Staff Diary

収納力抜群で温かみのある邸

2021.05.07

明石市T様

 

■ 関住で家を建てたきっかけは何ですか?

土地を探していた時に「いいな」と思った場所に関住さんののぼりがあるのを見て明石本店に直接足を運びました。飛び込みだったにも関わらず、営業の馬場さんにはとても丁寧に対応していただき立地も申し分なかったので即決しました。
 
LDK

 

■ 家づくりでこだわられた点は?

家族がくつろげる広々とした空間とたっぷり収納できるスペースがほしいと思っていました。あとはリビングを見渡せる対面キッチン、ファミリー玄関と広めのウォークインクローゼットは当初からの希望でしたね。
 
収納

 

■ お気に入りの場所はどこですか?

特に1階の居心地は良いですね。リビングと畳スペースを仕切らずにおいたことで全体が広く感じられ、あえて見せた梁によって天井も高く開放感のある空間になりました。あとは勝手口近くに設けたウォークインクローゼットには家族全員の服やバッグが全て収まるので、家中がすっきり片付いて助かります。スペースに余裕があり、好きなアクセサリーを飾りながら収納できるところも気に入っています。

 

外観

 

■ 関住の家の住み心地は?

当初、リビング階段を付けることで暖房の熱が逃げたりしないかと心配していましたが問題なく冬も暖かく過ごせました。分譲地内もスペースがゆったりと確保されていて、車の出入りも少ないので家族みんなが安心して暮らせますね。

このDiaryを書いたスタッフ
-
明石本店

明石市内・播磨町エリアに多数の分譲地とモデルハウスを公開中。お気に入りの土地・家がきっと見つかります!

このスタッフのDiaryをもっと見る