Staff Diary

モノトーンカラーと木の温かみのある邸

2019.10.21

 

今年の7月に新居を構えられたT様ご一家はご夫妻とお子様2人の4人家族。
ご夫妻それぞれの実家から近く、ご主人が通勤しやすいといった理由から当社分譲地が選ばれました。

 

土地を探しておられた当初、KANJUへ一度ご来店され、その後に複数のハウスメーカーを回られたそうです。希望条件にあう場所で自分たちの思い描いている家を建てる事に行き詰った時、
再度KANJUにご相談に来てくださいました。
「営業担当の藤本さんが、その場ですぐいい場所がありますよ!と現地へ連れて行って下さったのが現在の住まいでした。気に入った場所で注文住宅が建てられるという点とレスポンスの速さが決め手でKANJUさんにお願いすることにしました。」とご夫妻。

カフェのようなおしゃれでくつろげる空間を作りたかったという奥様の希望通り、モノトーンカラーにバランスよく木を組み合わせた温かみを感じられる邸が完成しました。

 

 

1階のキッチンから洗面室へスムーズに行き来ができる家事動線の良さも奥様のお気に入り。
玄関横の土間収納は靴を履いたまま出入りができ、室内に汚れを持ち込む心配がありません。
家族全員の靴やベビーカーなどがすっきりと収まり、お子様も進んで靴を片付けていました。
寝室横にもウォークインクローゼットがあるなど、家中に収納スペースがたっぷり。整理整頓がしやすく、生活スペースがきれいに保てると好評です。

 

 

レゲエ好きなご主人の希望で二階トイレはカラフルに♪
奥様がインテリアショップでチョイスされた玄関やトイレのランプシェードは空間のアクセントになり華やかに。

 

住んでみてご夫妻が驚いておられるのが遮音性の高さ。外の音が入りにくく雨が降っていることにも気づかないほど静かなのだとか。
「外壁や断熱材をはじめ、耐震等級などKANJUさんの家は標準仕様のレベルが高いので安心して長く暮らせそうです」と喜びの声をいただきました。

このDiaryを書いたスタッフ
姫路支店

姫路・太子エリアを中心に多数分譲中!見ごたえのあるモデルハウスを随時公開しております。

このスタッフのDiaryをもっと見る